よくあるご質問

ご注文について

カタログはありますか
ポンポンのカタログ、ユニフォームやウェアなどの総合カタログ、特別衣装の別冊カタログがあります。
WEB上でカタログデータを閲覧いただけます。 WEBカタログはこちら

誌面カタログの送付についてはこちらのカタログ請求フォームより、
ご所属団体・ご担当者様情報などをご入力のうえお問い合わせください。
オンラインショップはありますか
Yahooショッピング「ポンポンやさん」でPOMCHEオリジナルのチアグッズを販売しています。
【販売アイテム】
ポンポンホルダー、ポンポン作製用テープロール、バトンケース、ダンス用シューズ、ダンス用タイツ、Tシャツ、短パン、レギンス、リボン、バッグ、衣装用ポーチ、雑貨・小物etc
電話・FAXでの注文は可能ですか
メール以外に、お電話・FAXでもご注文が可能です。
Yahooショッピング「ポンポンやさん」で販売している商品もお電話やメールにてご購入可能ですが、
その際はYahooでの決済方法はご利用いただけません。
お客様番号とは何ですか
ご注文履歴やお届け先の情報を管理している個別の番号になります。
以前と同じデザインでのリピート注文の場合、お客様番号をお知らせいただくとスムーズにご注文が可能です。
チームや団体様のご登録で発注ご担当者様が変更になる場合、お客様番号の引継ぎをお願いしています。
依頼したらすぐにデザイン提案してもらえますか
お問い合わせをいただき、初回のデザイン提案をお送りするまでに1週間~2週間程お時間をいただきます。
デザイン提案に進んでからのキャンセルにはキャンセル代3,630円(税込)が発生します。
最終デザイン提案から3か月経ってもご注文内容確定とならない場合にもキャンセル代を申し受けます。
オーダーしてからどれくらいで届きますか
ユニフォームやポンポンをはじめとしたオーダーアイテムは、デザイン・ご注文内容が確定してから製造に入るため
在庫があるインストック商品以外の即日発送はできかねます。
アイテムや製造工場の状況によって必要な納期が異なるため、ご希望日に間に合うかは一度お問い合わせください。
以前にオーダーした商品と同じデザインの物を頼みたい(リピート注文)
お電話・メール・FAXにてご注文ください。
以前にご注文いただいた際のお客様番号、品番、カラーなどをお知らせいただけるとスムーズです。
こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
カタログ・WEBに掲載されていない商品のオーダーはできますか
可能です。ご希望のアイテム、ご予算や発注予定数をお伺いしてからのお見積りとなります。
こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
注文後のキャンセルは可能ですか
オーダーメイド商品は、製造開始後のキャンセル・変更はお受けできません。
デザイン提案が必要な商品の場合、初回デザイン提案後のキャンセルにはキャンセル代3,630円(税込)が発生します。
商品のサイズ変更、数量の変更は可能ですか
オーダーメイド商品につき、既に製造を開始している場合はお受けできかねます。
数量の追加については承りますが、製造の進行状況によっては別納期でのご案内となります。
届いた商品に不良がありました
返品・交換等の対応をさせていただきますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。
不良の状態確認のため、メールにてお写真をお送りいただく場合があります。
不良品の交換にかかる送料は、当社負担とさせていただきます。
商品到着後の返品・交換はできますか
オーダーメイド商品は、返品・交換はお受けできません。
在庫商品については返品・サイズ交換(1回に限る)を承りますので、お電話でご連絡ください。商品到着後1週間以内、未使用の物に限ります。
お客様都合による返品・交換にかかる送料は、お客様負担とさせていただきます。
電話をかけたら営業時間外でした
電話応対時間は月~金の9:00~18:00となります(2024年2月1日より応対時間変更)。土日祝は当社休業日です。こちらの営業日カレンダーをご確認ください。
メール・FAXでのご注文やお問い合わせは24時間受け付けておりますが、営業時間外・休業日中のご注文やお問い合わせは
翌営業日以降の対応となります。
お問い合わせや注文に関する返信メールが来ない
お問い合わせフォームにご入力いただいたメールアドレスに誤りがあったり、当社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
携帯電話のアドレスをご利用の場合、パソコンからのメール受信を許可するよう設定していただくほか、「@pompon.co.jp」からのメール受信を許可するよう設定の変更をお願いいたします。
※メール受信設定の方法については、ご契約の通信会社にご確認ください。

お問い合わせメール送信後3営業日以上経過しても当社より返信のない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

商品について

ポンポンは両手分(2個セット)ですか
セットではありません。スターポンポン、ヴィーナスポンポンどちらも片手1個分からのオーダーです。
両手分をご注文になりたい場合は2個ご注文ください。価格の記載も片手1個分となります。
ポンポンのサンプルを見る事はできますか
スターポンポンはサンプルのご用意がございません。
カラーの確認用サンプルについては実際のフィルムを短くカットして束ねたフィルムサンプルの送付となります。

ヴィーナスポンポンはサイズ感を確認できるサンプルの送付が可能です。
また、カラーを確認できるフィルムサンプルの送付もさせていただきます。
自分でポンポンを作る事はできますか
スターポンポンの一部のフィルムカラーはテープロールでご購入が可能です。
Yahooショッピング「ポンポンやさん」にて販売しています。
※ヴィーナスポンポンのロール販売はご用意がありません。
スターポンポンをセンターグリップにできますか
スターポンポンの中心に持ち手を付けるには、マジックセンターグリップテープをご利用ください。
カット仕上げのポンポンの中央に巻き付けて開く事でポンポンの中心に持ち手を作ります。
Yahooショッピング「ポンポンやさん」にて販売しています。
※カット仕上げのポンポンにのみご使用いただけます。(完成品のポンポンには取り付けられません)
ポンポンをレンタルできますか
レンタルポンポンは2020年4月をもちましてサービス受付を終了いたしました。
ヴィーナスポンポンをカット仕上げで購入できますか
ヴィーナスポンポンは海外工場での生産のため、カット仕上げはできかねます。
ヴィーナスポンポンに付いてくる巾着袋は購入できますか
ヴィーナスポンポンご購入時にサービスとしてお付けしている不織布のポム袋はご購入も可能です。
1枚181円(税込・送料別 / 2023年1月改定価格)で販売いたします。お電話やメールにてご注文ください。
※色や模様はランダムとなりお選びいただけません。
ユニフォームは上下セットですか
ワンピース以外のユニフォームは全て上下別価格です。
上下の組み合わせによって価格が異なり、セット価格はありません。
長袖インナーはユニフォームとセットですか
セットではありません。長袖インナーはユニフォームトップスには含まれません。
長袖インナーが必要な場合、ユニフォーム価格にプラスしてインナーの代金を申し受けます。
インナーパンツ(アンダースコート)はユニフォームとセットですか
ジャージ生地を使用したユニフォームの場合、セットではありません。
ユニフォーム生地のスカートにインナーパンツは含まれません。
インナーパンツをご希望の場合、ユニフォームのスカート価格にプラスしてインナーパンツの代金を申し受けます。

レオタード生地を使用したダンスウェアのスカートはインナーパンツ一体型となっています。
ユニフォームの価格にマーク加工代は含まれていますか
マーク加工代はユニフォームの価格には含まれていません。
ユニフォームにマークを付ける場合、別途マーク加工代を申し受けます。詳細はマーク加工のご案内をご確認ください。
ユニフォームの試着はできますか
可能です。サイズサンプルを試着してのサイズ決定をおすすめしています。
サンプル貸し出し時、お客様から当社にご返却いただく際の送料はお客様負担となります。
ユニフォームに金や銀の生地は使えますか
金色や銀色の生地はストレッチ性が無いため、原則としてユニフォームにはご使用いただけません。
部分的には使用が可能です。
POMCHEユニフォームでは、☆型やスカートのプリーツ間に金・銀生地が使用できます。
UNICHEユニフォームでは、ファブリックマークにメタリック生地を使用することができます。
レオタード生地を使ったダンスウェアでは、様々なカラーのメタリック生地をお選びいただけます。
短納期で作製できるユニフォームはありますか
在庫を確保しているインストックユニフォームがございます。キッズサイズ~大人サイズまでご用意しています。
マークなしの状態であれば即日出荷が可能です。
オリジナルのマークをお入れする場合は、デザイン提案後、マークデザイン決定から約2週間~加工の納期を頂戴します。
男の子用やメンズのユニフォームを作成できますか
可能です。デザインのベースにされたい型番やパンツの丈感をお知らせください。
ご希望によってはユニフォーム代金とは別途にパターン代やデザイン代などが発生する場合があります。
また、レンタルユニフォームでもメンズ用をご用意しています。レンタルユニフォーム詳細はこちらをご確認ください。
型番にはないデザインのユニフォームは作製できますか
可能です。ご希望によっては、ユニフォーム代金とは別にパターン代やデザイン代、特別生地アップ料金等が発生いたします。
まずはお見積りとなりますので、ご予定着数やご予算、ご希望のデザインが分かるイラストや参考写真などを添えてお問い合わせください。
検索やSNSで見つけたユニフォームと同じデザインにしたり、
好きなキャラクターを入れたマークを付けたりすることはできますか
デザインの参考とさせていただくことはできますが、商標・ロゴマーク・キャラクターなどの著作権をお客様ご自身がお持ちでない場合は不可能です。
ユニフォームをレンタルできますか
レンタルユニフォームもございます。キッズサイズ~大人、メンズ用もご用意しています。
レンタルユニフォームを使用予定だったイベントが中止になりました
台風等の自然災害によるイベントの中止などについては、状況に応じて無料キャンセル等の規定を設けております。
詳細はレンタルユニフォームのご案内をご確認ください。
持ち込みのぬいぐるみ用のユニフォームは作製できますか
可能です。サイズ確認・パターン作成のために実際のぬいぐるみをお借りする場合があります。
価格については都度お見積りとなりますので、ぬいぐるみの詳細やユニフォームの詳細をお知らせください。
ラッピング包装はできますか
ラッピング用品 同封サービスは2023年1月をもって終了いたしました。
ラッピングはお客様ご自身でお願いいたします。

価格・支払い・送料について

デザイン代とは1人あたりの金額ですか
デザイン代は初めてご注文の1デザインに対して発生いたします。
10着ご注文いただく場合は、デザイン代を10で割った金額がお一人様あたりの金額となります。
また、一度作成したデザインと同じアイテムをリピート注文される場合は発生しません。
プリント版代とは1人あたりの金額ですか
プリント版代は、初めてのご注文の際に発生します。ご注文枚数で割っていただいた金額がお一人様あたりの金額となります。
2回目以降、同じデザインでのリピート注文には版代がかかりません。ウェア・プリント加工代のみで作製できます。
一度作成した図柄の版は、加工日より2年間保存いたします。(2年間を過ぎると再版料がかかります)
送料はいくらですか
お届け先の都道府県によって異なります。ご利用案内のページにてご確認ください。
ご注文金額が合計税込10,000円以上の場合、送料は全国一律330円(税込)となります。
支払方法は何がありますか
当社を初めてご利用のお客様には、代金引換でのお支払いをお願いしております。
2回目以降のご注文は、代金引換・コンビニ払い・銀行振込からお選びいただけます。
詳細・手数料負担については ご利用案内のページにてご確認ください。
見積書の発行は可能ですか
可能です。お見積りを作成するご注文内容をお問い合わせフォームよりお知らせください。
請求書の発行は可能ですか
可能です。コンビニ払いの場合は商品発送時に請求書(払込票付)を同封し、コンビニまたはゆうちょ銀行で商品到着後14日以内にお支払いいただく手順となります。
お届け先とご請求先が異なる場合も対応が可能です。
詳細・手数料負担についてはご利用案内のページにてご確認ください。
商品到着後の支払いは可能ですか
2回目以降のご注文の場合、請求書(払込票付)によるコンビニでのお支払いや銀行振込がご利用いただけます。
詳細・手数料負担についてはご利用案内のページにてご確認ください。
銀行振込の際、注文者名と振込者名が異なる場合は大丈夫ですか
ご注文時のお客様名と異なる名義からのお振込でも大丈夫です。
振込み時の入力欄にお客様番号をご入力いただくか、お電話・メールにて振込者名をご連絡ください。
こちらのお問い合わせフォームからも送信いただけます。
銀行振込の手数料はかかりますか
銀行振込の手数料はお客様ご負担となります。
代金引換の手数料はかかりますか
代金引換の手数料は当社負担となります。
代金引換で領収書は受け取れますか
代金引換の支払い完了後、運送業者から領収書をお渡しします。
代金引換の場合、送付先宛名=領収書の宛名となるため、法人名の領収書をご希望の場合は送付先宛名が法人名である必要があります。
領収証の発行は可能ですか
・代金引換の場合、「運送業者がお渡しする控え」が領収書となります。
・コンビニ払いの場合、お支払い時の控え「払込受領書」が領収書となります。
・銀行振込の場合、各金融機関が発行する「お振込控え」が領収書となります。

上記以外の当社発行の領収書をご希望のお客様は、お手持ちの領収書を当社にお送りください。
引き換えで発行いたします。紛失された場合は、多重発行となるため再発行はお断りしております。
詳細は領収書についてのご案内をご確認ください。

配送について

どの運送業者で届きますか
以下の運送業者で発送いたします。
・ヤマト運輸(クロネコヤマト)
・日本郵便(ゆうパック)
配達時間の指定は可能ですか
可能です。
午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時よりお選びください。詳細はご利用案内のページにてご確認ください。
ポンポンやさんで購入した商品とオーダー商品の同送は可能ですか
可能です。
オーダーフォームはチェック欄もしくは備考欄に、Yahooでのご注文の場合はお客様ご要望欄にて同送希望の旨をお知らせください。

お問い合わせ

新規デザイン依頼、お見積り、サイズサンプル貸し出しなどお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-251-167

[月ー金]9:00~18:00 ※2024年2月1日より変更
[定休日]土日祝

FAXでのお問い合わせ

075-823-6501

FAXでもご注文やお問い合わせに対応いたします。
24時間受信可能です。

メールでのお問い合わせ

kowars@pompon.co.jp

3営業日以上経過しても、当社から連絡のない場合は
お手数ですがお電話にてお問い合わせください。